明石市立二見小学校

0331956

学校行事

| 1 |

2020526日(火)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その40~  

更新日:2020/05/26 18時52分

今日(きょう)待ち(ま )待った(ま  )、2.4.6年生(ねんせい)登校(とうこう)可能(かのう)()でした。みんなが登校(とうこう)する教室(きょうしつ)には、担任(たんにん)先生(せんせい)のメッセージが()かれていました。いつもよりも、ずいぶん(はや)く、二見っ子(ふたみっこ)がどんどん登校(とうこう)してきましたやっぱり、二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)二見っ子(ふたみっこ)がいないとな、と(おも)いました。(あさ)から、スクールガードさんもたくさん、二見っ子(ふたみっこ)登校(とうこう)見守って(みまも   )くださいました。運動場(うんどうじょう)集合(しゅうごう)!ほとんどのクラスが、全員(ぜんいん)出席(しゅっせき)でした。みんなも登校(とうこう)()(たの)しみにしていたのですね。検温(けんおん)忘れ(わす )(ひと)は、担任(たんにん)先生(せんせい)体温計(たいおんけい)借りて(か  )検温(けんおん)しました。登校(とうこう)した二見っ子(ふたみっこ)は、お休み前( やす まえ)変わらず(か   )元気(げんき)です。クラスごとに整列(せいれつ)(あたら)しいクラスでは、2日間(かかん)しか()ごしていないので「(おな)じクラスだったっけ?」というような会話(かいわ)()かれましたが、しばらくすると、お休み(やす  )(あいだ)(なに)をしていたかをわいわいと(はな)していました。
出席(しゅっせき)確認(かくにん)(あと)校長(こうちょう)先生(せんせい)お話( はなし)続いて(つづ  )保健室(ほけんしつ)先生(せんせい)から()洗い(あら )仕方(しかた)お話(  はなし)がありました。予防(よぼう)には()洗い(あら  )が1(ばん)教室(きょうしつ)入る(はい  )(まえ)給食(きゅうしょく)前後(ぜんご)掃除(そうじ)(あと)など、これまで以上(いじょう)()洗い(あら  )をする回数(かいすう)()えます。()をふくためのタオル・ハンカチを(わす)れずに()ってきてくださいね。
(はなし)(あと)各学年(かくがくねん)順番(じゅんばん)()洗い(あら  )()かいました。(あいだ)をあけて並んで(なら   )()(あら)いのポスターを()ながら、丁寧(ていねい)()(あら)いました。そして、教室(きょうしつ)へ。(かく)クラスで、担任(たんにん)先生(せんせい)(はなし)()いたり、運動場(うんどうじょう)(あそ)んだり、図書室(としょしつ)(ほん)()りたりしました。(かく)クラスの様子(ようす)写真(しゃしん)お知( し)らせします。
先生(せんせい)たちにとっても、とても楽しい(たの   )半日(はんにち)でした。明日(あした)は、1.3.5年生(ねんせい)登校(とうこう)可能(かのう)()です。学校(がっこう)()えるのを(たの)しみにしています。

| 1 |

2020年度(年度) 5月の行事