明石市立二見小学校

0647929

学校生活の様子

| 1 |

2020524日(日)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その38~  

更新日:2020/05/24 12時55分

火曜日(かようび)になると2(ねん)・4(ねん)・6(ねん)二見っ子(ふたみっこ)がやってくる、その気持ち(きも )表す(あらわ  )ような晴れ晴れ(はればれ)としたお天気( てんき)です。非常(ひじょう)事態(じたい)宣言(せんげん)解除(かいじょ)されて、公園(こうえん)遊んで(あそ   )いる(ひと)姿(すがた)()かけました。(そと)から(かえ)ったら、()(あら)いはしっかりとしてね。
ところで、「お手紙(てがみ)」は届きました(とど       )か?そろそろ、郵便屋(ゆうびんや)さんが二見っ子(ふたみっこ)のおうちへの配達(はいたつ)()わったころかなあ、と思って(おも   )います。先生(せんせい)からのメッセージは()みましたか?がまくんの気持(きも)ちになれたかな?がんばってやったプリントは、「はなまる」いっぱいでしたか?たくさんの(ひと)が、お休み( やす )(あいだ)自分(じぶん)一生懸命(いっしょうけんめい)勉強(べんきょう)していることがよくわかりました。やり終わった(お  )けれども、()てもらっていないプリントは、登校(とうこう)可能(かのう)()()ってきてください。
校庭(こうてい)()(はな)は、(なつ)()かっています。葉っぱ(は  )向こう(む  )太陽(たいよう)(ひかり)は、きらきら(かがや)いていて、とても素敵(すてき)です。ここに、二見っ子(ふたみっこ)加わる(くわ   )と、最強(さいきょう)だ!火曜日(かようび)から、とても(たの)しみです。

| 1 |

2020年度(年度) 5月の学校生活の様子