明石市立二見小学校

0645673

学校生活の様子

| 1 |

2020428日(火)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その15~  

更新日:2020/04/28 17時47分

ゴールデンウィークが終わったら(お   )学校(がっこう)始まる(はじ   )のかな?と思って(おも   )いましたが。しかし、今日(きょう)14()30(ぷん)に、以下(いか)のようなすぐメール(めーる)流さ(なが )れました。


現在の感染状況や国や県の動向等を総合的に判断し、学校の休校期間を以下のとおり延長いたします。なお、今後の状況によっては、変更する場合がございますので、あらかじめお知りおきくださいますようお願いします。

  休校(きゅうこう)期間(きかん)  令和(れいわ)2年(2ねん)5月(5がつ)31日(31にち)(にち))まで 

 

  また、臨時休校期間が長期化し、児童生徒が授業を十分に受けることできないことによって授業時数の確保が不可欠であると考え、以下のように夏季休業期間を短縮いたします。

  1学期(がっき)   ~令和(~れいわ)2年(2ねん)8月(8がつ)7日(7にち)(きん)

  夏季(かき)休業(きゅうぎょう)  令和(れいわ)2年(2ねん)8月(8がつ)8日(8にち)()~令和(~れいわ)2年(2ねん)8月(8がつ)16日(16にち)(にち)

  2学期(がっき)   令和(れいわ)2年(2ねん)8月(8がつ)17日(17にち)(げつ))~


 休校期間中は、お子様の生活リズムの確立や家庭学習(課題)の取組など、引き続きご支援賜りますようお願いいたします。なお、長期にわたる休校となりますので、お子様の学習や体調の状況、メンタルヘルス、生活上の相談などをおうかがいするため、学校から電話やすぐメール等でご連絡を差し上げることがあります。何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

明石市教育委員会 学校教育課

p>
div>
 

 

このお知らせ(し  )で、5(がつ)終わり(お  )まで学校(がっこう)お休み( やす )になりました。まだまだ会え(あ )ませんが、元気(げんき)()ごしてください。先生(せんせい)たちは、これから1か月(  げつ)みんなが、おうちで学習(がくしゅう)できるように準備(じゅんび)しています。週末(しゅうまつ)に2回目(かいめ)家庭(かてい)学習(がくしゅう)課題(かだい)をポストインする予定(よてい)にしています。よろしくお願い(ねが )いたします。


☆5(がつ)学校(がっこう)お休み( やす)になって、がっかりしているみんなに教頭(きょうとう)先生(せんせい)より挑戦状(ちょうせんじょう)(とど)いています。

〇ふしぎな計算(けいさん)(きまりを()つけられるかな)をしよう!

16×11=176

23×11=253

42×11=462  です。

きまりが()えたかな? (つぎ)計算(けいさん)もひっ(さん)にしなくてもわかるね。

53×11=

ほかにも、ふしぎな計算(けいさん)(かんが)えてみてね。

| 1 |