明石市立二見小学校

0645740

学校生活の様子

| 1 |

2020425日(土)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その12~  

更新日:2020/04/25 07時58分

お休みになって3回目の土曜日になりました。学校があるときは、土曜日がとても待ち遠しかったのですが、こんなにお休みが続くと、早く学校に行きたいなあ、と思っている二見っ子も多いのではないでしょうか?もう少しの我慢です。学校が始まったら、みんなで思いっきり運動場で遊べるはず、その日を楽しみにしておきましょう。先生たちもその日が早く来ないかなあ、と思っています。誰もいないくつ箱もみんなを待っています。

今日(きょう)は、今年(ことし)(ふた)()(しょう)来られた(こ   )若い(わか )二人(ふたり)先生(せんせい)からです。

まずは、1(ねん)(くみ) 担任(たんにん) 打田(うちだ)先生(せんせい)です。

二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)のみなさんお元気(げんき)ですか?『かみは(みじか)く、メガネをかけていて、ミッキーのネクタイをしている』先生(せんせい)です。(おぼ)えてくれているかな?突然(とつぜん)のお(やす)みで、たくさん時間(じかん)がありますね。こんなときこそ、したことのないようなことに挑戦(ちょうせん)してみてください!先生(せんせい)最近(さいきん)菓子作(かしづく)りを(はじ)めました。とても(たの)しいです☆彡(つづ)くかどうかはいいんです、いろんなことに挑戦(ちょうせん)して、みんなに《ハピネス!》((しあわ)せなこと)が()つかればいいなと(おも)います。ハピネスで(こころ)にエネルギーを(たくわ)えておいてね!

(つぎ)は、元気(げんき)いっぱい4(ねん)(くみ)担任(たんにん) 片山(かたやま)先生(せんせい)

二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)のみなさんお元気(げんき)ですか?(わたし)は、(はや)くみんなと(あそ)んだりお勉強(べんきょう)がしたいです。これからどうなるんだろう…という不安(ふあん)もあるけど、みんなが(たの)しく安全(あんぜん)()ごせる()がくると(しん)じて、おうち時間(じかん)()ごしましょうね。

Time(タイム) is(イズ) money(マネー)日本語(にほんご)()うと『(とき)(かね)なり』という言葉(ことば)があります。

時間(じかん)はお(かね)(おな)じようにとても貴重(きちょう)なものなので無駄遣(むだづか)いせず、できる(かぎ)有意義(ゆういぎ)使(つか)おうという意味(いみ)です。みんなも時間(じかん)家族(かぞく)(とも)だち、自分(じぶん)大切(たいせつ)()ごしてくださいね。

(がつ)()全員(ぜんいん)元気(げんき)姿(すがた)()えることを(たの)しみに()っています☺

明日は誰かな?お(たの)しみに!!

| 1 |