明石市立二見小学校

0645683

学校生活の様子

| 1 |

2020424日(金)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その11~  

更新日:2020/04/24 18時34分

今日も朝から寒い1日です。先生たちは窓を開けて換気をしつつ、ウインドブレーカーや上着を着て、それぞれの教室でお仕事をしています。外は青空かでいいお天気だな・・と思っていると、曇ってきて雨がパラパラと降ってきたり、ちょっと変なお天気だなあ・・学童に来ている人もぐっと減りました。校区内の公園にも二見っ子の姿は、ほとんどみかけられません。みんな、おうちの中ですごしているのかなあ・・今しかできない、自分の楽しみを作って過ごしましょう。手作りマスクをしている先生も増えました。みんなステキな自分だけのマスクですよ。これは誰のかな?みんなも作ってみませんか?

☆今日はまず、音楽(おんがく)先生(せんせい)  早川(はやかわ)先生(せんせい)です。

(はや)く、音楽(おんがく)授業(じゅぎょう)がしたいなぁ♪」と(おも)いながら毎日(まいにち)()ごしています。

みなさんは、元気(げんき)()ごしていますか?

今は、がまんすることがたくさんありますが、そこを()()って、

また  一緒(いっしょ)にがんばりましょうね♪ みなさんと、()えることを(たの)しみにしています。

☆次は図工(ずこう)河越(かわごえ)先生(せんせい)です。


みなさん元気(げんき)()ごしていますか?

先生(せんせい)(いま)(あたら)しい図工(ずこう)教科書(きょうかしょ)()ながら()ごしています。みんなはもう()ましたか?面白(おもしろ)作品(さくひん)がたくさんのっているので、先生はみんなと(はや)くやってみたいな、とワクワクしてきました。

菓子(かし)の空き箱、(たまご)のカップ、プリンのカップ…(いえ)にはいろんな材料(ざいりょう)がありますね。いつもとちがうものに()をかいて()って(かざ)ってみるだけで、とっても(たの)しいと(おも)いますよ。やってみてくださいね。

明日(あした)(だれ)かな?お楽しみ( たの  )に!

| 1 |