明石市立二見小学校

0645769

学校生活の様子

| 1 |

2020423日(木)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その10~  

更新日:2020/04/23 21時28分

今日からはまた、今、二見小学校にいる先生たちからのメッセージです。今日も、お天気はいいのですが、風が強くて寒い1日になりそうです。コロナウィルスだけではなく、かぜにも十分に注意して過ごしましょう。先生たちは、みんな元気です。運動場で草を抜いている人、これは誰かな?まずはこの先生からのメッセージをどうぞ!

☆6(ねん)(くみ) 担任(たんにん) 黒瀨(くろせ)先生(せんせい)

 まずいです…。運動(うんどう)不足(ぶそく)からか、お(なか)のまわりがぷくぷくと(そだ)ってしまっています…。(かんが)えてみれば、休校(きゅうこう)になってから、4(かい)のクラスに行くまでの上下(じょうげ)運動(うんどう)さえしなくなっていますね。いけません!コレは適度(てきど)な運動をしなくては! とりあえず、「5分間(ふんかん)なわとび」をしてみます。みなさんも、(いえ)の中や(ちか)くでできる運動(うんどう)をしてみることをおすすめしますよ。ん?一人(ひとり)では(つづ)かないですと?? 家族(かぞく)がいるじゃないですかー。()きこ…いっしょに運動(うんどう)してもらいましょう! 無理(むり)なく挑戦(ちょうせん)目指(めざ)三日(みっか)坊主(ぼうず)です!

(つぎ)は、(おな)じ6年生(ねんせい)先生(せんせい)です。


二組(ふたくみ) 担任(たんにん) 山本(やまもと)先生(せんせい)

「みなさ~ん、元気(げんき)ですか~」といっても、いつもの(おお)きくて元気(げんき)なみんなの(こえ)()こえないですが、、、教室(きょうしつ)(さけ)んでいます((わらい)(わたし)はみんなのパワーをもらっていつも元気(げんき)でいられるので、(いま)少々(しょうしょう)元気(げんき)がありません!!みんなのパワーの(おお)きさをすごく感じていますよ。そのパワーを()せなくて、うずうずしていることでしょう。でも!!そのパワーを今、ためこんで、今度(こんど)会える(あ  )(とき)に“ ば・く・は・つ!!”させてくださいね。(たの)しみです❤

本当(ほんとう)にしんどい(とき)ですが、しんどいのは一人(ひとり)ではないからね。コロナにかからないように、みんなでガマンガマン。ゲームばかりじゃなくて、こんな(とき)こそ、(ほん)を読んでみようね!!きっと、発見(はっけん)があるはずですよ~。

今日(きょう)最後(さいご)は、三年(さんねん)一組(ひとくみ) 担任(たんにん) 青木(あおき)先生(せんせい)です。


「ぼくの見る(みる)(そら)と、きみの見る(みる)(そら)は、つながっているから、おんなじ(そら)だから」

 『きみとぼくのラララ』という、うたのかしです。

(いま)会えなく(あ   )ても、おんなじ(そら)(した)で、(いろ)んなことを思ったり(おもったり)考え(かんがえ)たりしているみんなと、もうすぐ()える! そう(おも)って、じゅんびしています。

あと(すこ)し! また()える()まで毎日を大切(たいせつ)に、大切(たいせつ)にすごしましょう。

明日(あした)は、(だれ)かな?お楽しみ( たの  )に!

| 1 |