明石市立二見小学校

0645702

学校生活の様子

| 1 |

2020422日(水)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その8~  

更新日:2020/04/22 13時21分

今日は、風が強く寒い1日になりそうです。換気をしている職員室・教室にいる先生たちも、1枚余分に服を着ています。お休みになって2週間になろうとしています。学校に来ている先生は、10人くらいです。ある先生は「早く授業がしたいです。」と話していました。先生たちは、準備をいっぱいして、学校が再開する日を待っています。みんなも、その日まで元気で過ごしてくださいね。今日は、1年生の女の担任の先生となかよしの先生からのメッセージです。

まずは1()(ねん)1()(くみ) 担任(たんにん) 山中(やまなか)先生(せんせい)

(ふた)()()のみなさん、元気(げんき)()ごしていますか。

始業式(しぎょうしき)()のみなさんは、(あたら)しい学年(がくねん)でわくわくどきどき、「がんばるぞー!」という()()ちでいっぱいだったと(おも)います。山中(やまなか)先生(せんせい)もみなさんと(おな)()()ちでした。その()すぐに休校(きゅうこう)になってさみしい()()ちでいっぱいですが、(いま)は5月にみんなに()えることを(たの)しみに()ごしています。()(あら)いうがいをしっかりして、5月(5がつ)には元気(げんき)姿(すがた)()せてくださいね!()っています!!

つぎは、1(ねん)(くみ) 担任(たんにん) 大西(おおにし)先生(せんせい)

 二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)のみんなと、一緒(いっしょ)()ごすことがとっても(たの)しみだったのに、なかなかそれができなくてさみしいです。(はや)()いたいです。(はや)()えるようになるために、今日(きょう)我慢(がまん)。この(まえ)、おうちでマスク(ますく)()(づく)りしました。上手(じょうず)にできたので、(わたし)両親(りょうしん)にもプレゼント(ぷれぜんと)すると、とても(よろこ)んでくれました。こんな(とき)でも、(ひと)のためにできることがあるんだと()づきました。みんなも、大切(たいせつ)(ひと)のために、(なに)かできることを()つけられたらいいですね。

| 1 |