明石市立二見小学校

0331541

学校行事

| 1 |

2020421日(火)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その7・離任式2~  

更新日:2020/04/21 16時50分

昨日(きのう)に続いて、ホームページ上(           じょう)離任式(りにんしき)~その2~です!

最初(さいしょ)は、6年生( ねんせい)卒業(そつぎょう)させて、一緒(いっしょ)ご自分( じぶん)先生(せんせい)卒業(そつぎょう)された岩井(いわい)先生(せんせい)です。


☆去年6年生の担任だった岩井先生

二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)のみなさん、元気(げんき)過ごして(す   )いますか?今年(ことし)は、新しい(あたら    )学年(がくねん)始まって(はじ     )すぐに休校(きゅうこう)になってしまったので、離任式(りにんしき)でみなさんに会えなく(あ   )なり、とても残念(ざんねん)思って(おも   )います。

二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)過ごした(す   )4年間(  ねんかん)には、苦しかった(くる       )ことや悲し(かな  )かったこともたくさんあったはずですが、不思議(ふしぎ)なことに楽しかった(たの     )ことばかりが思い出されます(おも  だ        )。みんなと授業(じゅぎょう)をしたこと、笑顔(えがお)であいさつをしたこと、休み(やす )時間(じかん)給食(きゅうしょく)時間(じかん)などにたくさん(はなし)をしたこと、一緒(いっしょ)遊んだ(あそ   )こと、校外(こうがい)学習(がくしゅう)にいったこと、できなかったことができるようになって(とも)喜んだ(よろこ    )こと・・・。そんなすべての思い出(おも で)が、(わたし)大切(たいせつ)宝物(たからもの)です。

(いま)は、二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)での思い出(おも で)(むね)に、家族(かぞく)との時間(じかん)大切(たいせつ)にしながら、これから自分(じぶん)(なに)ができるのかをじっくり考え(かんが )ています。(いま)はまだその答え(こた  )出て(で  )いないけれど、いろいろなことにチャレンジ(ちゃれんじ)し、一生懸命(いっしょうけんめい)になれることを見つけて(み   )二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)のみなさんに負けない(ま   )ように、前向き(まえむ  )にがんばっていきます!!

二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)のみなさん、この4年間(  ねんかん)楽しい(たの   )毎日(まいにち)をありがとう!!そして、たくさんの思い出(おも  で)をありがとう!!みなさんに会え(あ )ないのはとってもさみしいけど、これからも二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)のことをずっとずっと応援(おうえん)しています。保護者(ほごしゃ)皆様(みなさま)地域(ちいき)皆様(みなさま)4年間(  ねんかん)本当(ほんとう)にお世話(せわ)になりました。至らない(いた    )(ところ)ばかりでしたが、いつも優しく(やさ   )心温まる(こころあたた     )言葉(ことば)をかけてくださったこと、とても感謝(かんしゃ)しています。本当(ほんとう)にありがとうございました。

(つぎ)は、なかよしのお友だち( とも   )が、それぞれの学年(がくねん)教室(きょうしつ)勉強(べんきょう)したり活動(かつどう)したりする(とき)に、一緒(いっしょ)来て(き )くださっていた(たちばな)先生(せんせい)です。



☆介助員の橘先生

二見っ子(ふたみっこ)のみなさん、元気(げんき)におうちで過ごして(す   )いますか?先生(せんせい)は、4月( がつ)から()井島(いがしま)小学校(しょうがっこう)働いて(はたら    )います。これまで、元気(げんき)いっぱいの二見っ子(ふたみっこ)のみなさんから楽しい(たの  )思い出(おも で)をたくさんいただきました。いい思い出(おも で)ばかりです。新しい(あたら  )学年(がくねん)になり、これから色々(いろいろ)なことにチャレンジしてください。素晴らしい(すば   )未来(みらい)につながります。3年間( ねんかん)ありがとうございました。

| 1 |