明石市立二見小学校

0645759

学校生活の様子

| 1 |

2020420日(月)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その6・離任式1~  

更新日:2020/04/20 15時28分


本当(ほんとう)先週(せんしゅう)の14()離任式(りにんしき)でした。今年(ことし)、ほかの学校(がっこう)行かれた(い   )先生(せんせい)お別れ( わか )する()でした。しかし、この休校(きゅうこう)中止(ちゅうし)になってしまいました。そこで、(かお)見て(み )お話(  はなし)聞く(き  )ことはできませんが、二見っ子(ふたみっこ)お別れ( わか )のメッセージをいただきました。このホームページ上(           じょう)離任式(りにんしき)~その1~です!
最初(さいしょ)中原(なかはら)先生(せんせい)です。


☆5年間(ねんかん)二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)お世話( せわ)になった中原(なかはら)です。
この(はる)から高丘西(たかおかにし)小学校(しょうがっこう)異動(いどう)し、5年生(ねんせい)担任(たんにん)することになりました。

二見っ子(ふたみっこ)のみなさん、元気(げんき)過ごして(す  )います?
先生(せんせい)二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)働いて(はたら     )いた(とき)同じ(おな  )ように元気(げんき)もりもりです!

転勤(てんきん)して改めて(あらた    )思う(おも  )ことがあります。
二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)はとっても素敵(すてき)学校(がっこう)です。
二見っ子(ふたみっこ)素直(すなお)元気(げんき)
地域(ちいき)全体(ぜんたい)はあたたかい。
(うみ)近く(ちか  )景色(けしき)良い(よ )
色んな(いろ    )良さ(よ )感じます(かん     )
先生(せんせい)二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)恋しく(こい   )教室(きょうしつ)(まど)開けて(あ  )二見(ふたみ)方面(ほうめん)(うみ)をぼんやり眺める(なが   )ことがあります。
二見っ子(ふたみっこ)地域(ちいき)(ひと)たちには「ありがとう」という感謝(かんしゃ)気持ち(きも )しかありません。
幸せ(しあわ  )な5年間(ねんかん)過ごす(す  )ことができました。

さて、現在(げんざい)新型(しんがた)コロナの影響(えいきょう)長い(なが  )休校(きゅうこう)期間(きかん)となっています。
先生(せんせい)休校(きゅうこう)明け(あ )休校(きゅうこう)だった(ぶん)以上(いじょう)頑張ろう(がんば   )思って(おも   )います。
みんなもそうであってほしい。いつも以上(いじょう)元気(げんき)爆発(ばくはつ)させてほしい。
(いま)のピンチを越えれば(こ   )必ず(かなら )チャンスがやってくる。
そう信じて(しん   )(いま)過ごしましょう(す    )

これからも素敵(すてき)二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)あり続ける(    つづ    )ことを楽しみ(たの   )にしています。
また会いましょう(あ    )


(つぎ)は、なかよしの中前(なかまえ)先生(せんせい)です。

二見っ子(ふたみっこ)のみなさん、元気(げんき)過ごして(す  )いますか?中前(なかまえ)先生(せんせい)は、元気(げんき)にしています。
先生(せんせい)は、4月(  がつ)から二見北(ふたみきた)小学校(しょうがっこう)行く(い )ことになりました。離任式(りにんしき)がなくなり、みなさんの(かお)見て(み )お別れ(  わか  )ができなくてとてもさみしいです。
先生(せんせい)は、10年間(    ねんかん)二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)お仕事(  しごと)をしました。10年間(    ねんかん)でたくさんの子ども(こ  )(たち)出会い(であ )一緒(いっしょ)過ごした(す   )ので、思い出(おも  で )がいっぱいです。一緒(いっしょ)勉強(べんきょう)したこと、遊ん(あそ )だこと、がんばったこと…毎日(まいにち)とても楽しかった(たの      )です。みんなの成長(せいちょう)近く(ちか )見る(み )ことができて、先生(せんせい)幸せ(しあわ  )だったなぁと思います(おも)。みんなが大好き(だいす )で、かわいくて、(いま)二見っ子(ふたみっこ)(かお)思い(おも )うかんで、会いたい(あ   )なぁと(おも)っています。先生(せんせい)は、二見北(ふたみきた)小学校(しょうがっこう)行く(い )ことになりましたが、すぐとなりの小学校(しょうがっこう)です。また会える(あ  )思う(おも )ので、その(とき)楽しみ(たの   )にしていますね♪
さあ、新しい(あたら    )学年(がくねん)になり、新しい(あたら    )スタートです。小さな(ちい   )ことでもいいので、目標(もくひょう)をもってがんばってくださいね。先生(せんせい)もがんばります。ずーっと応援(おうえん)しています!
(いま)まで、ありがとう。さようなら(^^)/~~~

| 1 |