明石市立二見小学校

0645743

学校生活の様子

| 1 |

2020419日(日)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その5~  

更新日:2020/04/19 17時46分

校門(こうもん)近く(ちか )(さくら)は、どんどん葉っぱ(は  )出て(で )きました。「葉桜(はざくら)」になっていっています。(はる)終わって(お  )(なつ)にむかっていくのかな・・と思って(おも   )います。学校(がっこう)には(ほか)にも(さくら)(はな)があるのを知って(し  )いますか?花びら(はな   )が5(まい)ではなくて、たくさんある(さくら)(はな)、「八重(やえ)(ざくら)」があります。体育館(たいいくかん)(もん)正面(しょうめん)(もん)(あいだ)のたくさん()植えて()あるところにあります。こちらの(さくら)は、(いま)満開(まんかい)です。とてもいい香り(かお)がしています。

今年(ことし)は、新しい(あたら    )先生(せんせい)がたくさん来られました(こ    )地域(ちいき)(かた)に「若い(わか )かっこいい(おとこ)先生(せんせい)来られた(こ   )子ども(こ  )たちから聞きました(き    )。」と言われました(い    )。きっと、この先生(せんせい)のことだろうと思います(おも     )が、皆さん(みな   )どうですか?今日(きょう)は、岩間(いわま)先生(せんせい)です。

(ねん)(くみ) (たん)(にん) (いわ)()先生
(ふた)()()(みな)さん。元気(げんき)ですか。二見(ふたみ)小学校(しょうがっこう)着任(ちゃくにん)し、(みな)さんと(はや)(なか)()くなろうと(おも)っていましたが、休校(きゅうこう)になってしまいました。とても、残念(ざんねん)です。しかし、(いま)(はや)く、(かん)(せん)(しょう)()()くことを(ねが)っています。さて、(みな)さん。お(うち)ではどのように()ごされていますか?(そと)(おも)いっきり(あそ)んだり運動(うんどう)したりすることができない、不自由(ふじゆう)生活(せいかつ)(おく)っていると(おも)います。毎日(まいにち)、ストレッチをしたり、(いえ)(まえ)縄跳(なわと)びをしたりして、(からだ)(うご)かしましょう。5(がつ)()には、元気(げんき)姿(すがた)登校(とうこう)してくるのを、先生(せんせい)(こころ)()ちにしています。

| 1 |