明石市立二見小学校

0653612

学校生活の様子

| 1 |

2020418日(土)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ~その4~  

更新日:2020/04/18 15時47分

始業式(しぎょうしき)(とき)、2年生(ねんせい)が1(がつ)()えたチューリップ(ちゅーりっぷ)は、(あか)(おお)きな(はな)咲かせて(さ   )いました。(いま)は、ピンク(ぴんく)(はな)黄色(きいろ)(はな)咲いて(さ  )います。毎日(まいにち)ペットボトル(ぺっとぼとる)お水(みず)をやって、大切(たいせつ)育てた(そだてた)(はな)です。お休み(おやすみ)になってからは、用務員(ようむいん)さんが(みず)をやってくださっています。自分(じぶん)植木(うえき)(ばち)(はな)どんな風(     ふう)咲いて(さ  )いるのか、見たい(み  )とは思います(おも     )が、学校(がっこう)()来る(く )ことはできないので、写真(しゃしん)見て(み )ください。

 
 
お休み( やすみ)になって、2回目(かいめ)土曜日(どようび)になりました。今日(きょう)お天気( てんき)悪い(わる  )ので、おうちの(なか)過ごす(す  )しかありません。(ほん)読んだり(よ   )、おうちの(ひと)お手伝( てつだ)いをして()ごせるといいかなあ?

今日(きょう)三木(みき)先生(せんせい)登場(とうじょう)です。
 
 
(ねん)(くみ) (たん)(にん) 三木(みき)先生
みんながいない学校(がっこう)に来ると、()たり(まえ)生活(せいかつ)(しあわ)せなことだったんだなあと(かん)じます。「おはよう!」と元気(げんき)登校(とうこう)してきてくれること、授業(じゅぎょう)をすること、(やす)時間(じかん)(たの)しくお(はなし)をすること、給食(きゅうしょく)()べること、そうじをすること、「さようなら!」と(いえ)(かえ)ること。こんな生活(せいかつ)(はや)くもどるといいなあと(こころ)(そこ)から(おも)います。とにかく(はや)くみんなに()いたい!!でも、(いま)自分(じぶん)健康(けんこう)大切(たいせつ)(ひと)健康(けんこう)(まも)ることが一番(いちばん)ですね。学校(がっこう)再開(さいかい)した(とき)のために、パワーをしっかりためておいてくださいね☺

| 1 |