明石市立二見小学校

0645695

学校生活の様子

| 1 |

2020415日(水)
おうちで過ごしている二見っ子たちへ 

更新日:2020/04/15 14時28分

☆始業式・入学式を終えて、「さあ、これからがんばるぞ!」という時に、休校となってしまいました。二見っ子がどんな毎日を送っているのか、とても気になるところですが、登校日も中止になってしまったので、知る由もありません。
先生たちは、昨日から各家庭に手紙をポストインしています。来週になっても届かなければ、二見小学校(TEL 918-5820)に、電話連絡をお願いします。
「先生は、どうしているのかな?」と思っている二見っ子も、いるのではないでしょうか。そこで、HPに日替わりで、先生たちからのメッセージをのせていきます。今日は校長先生です


始業式(しぎょうしき)()に、「3(がつ)のように、(きゅう)学校(がっこう)がお(やす)みになることがあるかもしれません。明日(あす)のことも、よくわからない毎日(まいにち)です。」とお(はな)ししましたが、本当(ほんとう)にお(やす)みになってしまいました。(いま)、「学校(がっこう)がいつもの状態(じょうたい)(もど)り、元気(げんき)よく毎日(まいにち)登校(とうこう)できる()(はや)()ることを(ねが)い、その()(たの)しみにしています。」と入学式(にゅうがくしき)でお(はなし)しした気持(きも)ちでいます。みんな、元気(げんき)ですか?(そと)から(かえ)ったら、手洗(てあら)い・うがいをしっかりして、5(がつ)7()元気(げんき)二見(ふたみ)()()えることを(いの)っています。

| 1 |