明石市立二見小学校

0093765

最近の行事

オープンスクール

2017年09月22日(金)

オープンスクール  

今日は朝の会から下校までオープンスクールを行いました。平日にもかかわらず、たくさんの方がご来校いただきました。ありがとうございました。2・3・4年生は学年活動として親子でドッジボー...

オープンスクール

2017年09月20日(水)

2年トマトごはん作り  

2年生がトマトの凜々子を使って、トマトごはんを作りました。米をといて、トマトの皮をむいて、ごはんと一緒にトマト、玉ねぎ、ベーコンを入れて炊きました。おいしいトマトごはんができあが...

オープンスクール

2017年09月14日(木)

4年水道キャラバン隊出前授業  

明石市水道部の方に来ていただきまして、水道水についてのお話がありました。パソコンを使った説明の後、班ごとに沈殿やろ過実験をしたり、利き水体験をしました。子どもたちは安心で安全な...

オープンスクール

2017年09月13日(水)

3年 たこ飯作り  

7月に作った干しだこを使ってたこ飯をつくりました。お米をといて、たこと調味料を入れて、炊きました。おいしいたこ飯ができました。

オープンスクール

2017年09月08日(金)

5年稲刈り  

5年生が6月に植えた稲が実ったので、稲刈りをしました。最初にふたみっ子育て隊の方から、鎌の使い方の説明がありました。その後、3箇所に分かれて稲を刈りました。慣れてくると手際よく子ど...

オープンスクール

2017年09月08日(金)

2年凜々子ピザ作り  

5月に植えたトマトの凜々子を使って料理を作りました。ギョーザの皮に凜々子で作ったトマトソースをつけ、つな、コーン、ピーマン、チーズをのせ、ホットプレートで焼いてトマトピザを作りま...

オープンスクール

2017年09月01日(金)

2学期始業式  

今日から2学期が始まります。子どもたちは元気よく登校しました。始業式では校長先生から元大リーガ長谷川投手の夢についてのお話がありました。各学年代表からは2学期の目標を発表しました。

行事一覧へ

更新情報

2017/09/07(木)
PTA活動に第2回理事会を掲載しました
2017/09/01(金)
学校だより各学年だより保健だより食育だよりを更新しました
2017/07/03(月)
各学年だよりを更新しました
2017/06/30(金)
学校だより保健だより食育だよりを更新しました
2017/06/06(火)
ほけんだより6月号を掲載しました
2017/06/01(木)
学校だより各学年だより食育だよりを更新しました
2017/05/01(月)
食育だよりを更新しました
2017/04/28(金)
各学年だよりを更新しました
2017/04/27(木)
学校だよりを更新しました
2017/04/11(火)
1年 学年だより 4月号を掲載しました
2017/04/08(土)
学校だより 4月号各学年だより 4月号
保健だより 4月号を更新しました
2016/03/23(木)
保健だより3月号を掲載しました
2017/03/01(水)
学校だより食育だよりを更新しました
2017/02/28(火)
各学年だよりを更新しました
2017/02/27(月)
保健だよりを更新しました
2017/01/31(火)
学校だより各学年だよりを更新しました
2017/01/10(火)
各学年だより食育だよりを更新しました
2017/01/05(木)
学校だよりを更新しました
2016/12/27(火)
保健だよりを更新しました
2016/12/01(木)
学校だより各学年だより食育だよりを更新しました
2016/11/01(火)
学校だより各学年だより食育だよりを更新しました
2016/10/17(月)
保健だよりを更新しました
2016/10/01(土)
食育だよりを更新しました
2016/09/30(金)
学校だより各学年だよりを更新しました
2016/09/19(月)
学校だより各学年だより
食育だより保健だよりを更新しました
2016/09/09(金)
PTA活動を更新しました
2016/07/30(土)
PTA活動を更新しました
2016/07/11(月)
保健だより7月号を掲載しました
2016/07/03(日)
学校だより各学年だより食育だよりを更新しました
2016/06/06(月)
食育だより保健だよりを更新しました
2016/06/04(土)
学校だより各学年だよりを更新しました
2016/05/09(月)
保健だより5月号を掲載しました
2016/05/04(水)
学校だより各学年だより食育だよりを更新しました
2016/04/19(火)
保健だよりを更新しました
2016/04/18(月)
学校だより各学年だよりを更新しました
2016/03/01(火)
学校だより各学年だより保健だより食育だよりを更新しました
2016/02/01(月)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2016/01/07(木)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/12/24(木)
各学年だよりの冬休み号を掲載しました
2015/12/01(火)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/11/02(月)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/10/03(土)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/09/01(火)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/07/22(水)
各学年だよりを更新しました
2015/07/02(木)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/06/02(火)
5~6学年だより保健だよりを更新しました
2015/05/30(土)
1~4学年だより学校だより食育だよりを更新しました
2015/05/07(木)
各学年だより保健だより学校だよりを更新しました
2015/03/09(木)
各学年だより食育だよりを更新しました
2015/03/03(火)
学校だよりを更新しました
2015/03/02(月)
各学年だより保健だより食育だよりを更新しました
2015/02/03(火)
学校だより各学年だより保健だよりを更新しました
2015/01/07(水)
学校だより各学年だより保健だより食育だよりを更新しました

行事予定

平成29年度(2017年度) 学校行事年間予定

0901(金) 
始業式、短縮4校時12:10下校
0904(月) 
短縮4校時12:10下校
0905(火) 
給食開始
0906(水) 
ALT、PTA本部役員会
0907(木) 
5年自然学校保護者説明会(15:45~)
0908(金) 
SC
0911(月) 
朝会(3年)、委員会、
銀行振替日①、子ども会陸上練習(~10/6)
0912(火) 
代表委員会、保護者パトロール
0913(水) 
身体測定1年
0914(木) 
身体測定2年、水道キャラバン隊授業(4年)5・6校時
0915(金) 
子ども安全の日、身体測定3年、親子読書
0916(土) 
二見中体育大会
0918(祝・月) 
敬老の日、ミュージックナイト(御厨神社)
0919(火) 
月曜校時、ALT
0920(水) 
身体測定4年
0921(木) 
身体測定5年、SC
0922(金) 
オープンスクール、2・3・4年学年活動、子ども会陸上練習なし
0923(祝・土) 
秋分の日
0924(日) 
卓球大会(体育館)
0925(月) 
クラブ③、銀行振替日②、身体測定6年 
0926(火) 
4年校外学習(大久保浄化センター)
0928(木) 
1年校外学習、教育相談日 
備考







 
10月2日(月)~6日(金)5年自然学校
10日(火)月曜校時
11日(水)ALT
12日(木)相互参観・複数指導(二見小)
18日(水)特別支援学級市内合同運動会(19日予備日)
21日(土)22日(日)御厨神社秋祭り
25日(水)児童鑑賞日
26日(木)ALT
28日(土)音楽会
30日(月)代休日

明石市立二見小学校

〒674-0092 兵庫県明石市二見町東二見454

TEL (078)918-5820
FAX (078)918-5821