menu明石市立江井島小学校

校長先生の島っ子だより

2023年0125

臨時休校となりました

 1月25日(水)、昨夜から雪が降り続き運動場は真っ白になりました。運動場横のアスファルトの道は雪が凍ってしまい、慎重に歩かなければ滑ってころんでしまいそうでした。また、朝の気温は、明石ではめったに無いほどの異常低温でした。通学路の路面が凍結し、子どもたちが安全に登校することが難しいと言うことで、明石市内の全ての小学校が臨時休校となりました。私も通勤途中に、坂道で立ち往生している車や、スリップしている車を見かけました。もし、スリップした車が登校中の子どもたちと・・・・そんなことを想像するととっても怖かったです。
 自宅で待機している子どもたちは、今日の臨時休業をどう過ごしているのか気になります。ちょうど学校では学習のまとめの時期になります。この1日をいままでの復習にあててくれれば嬉しいのですが・・・・・・ 明日、元気に学校に来てくださいね。みんなの顔を見ることがとても楽しみです。
明石市ホームページ コロナ関連情報
環境省熱中症予防情報サイト
すぐメールの登録・更新について