menu明石市立江井島小学校

校長先生の島っ子だより

2022年0721

1学期終業式の日を迎えました

7月21日(木)、1学期の終業式の日を迎えました。
この1学期間も子どもたちは手洗い等の感染防止対策に気を付けながら、日々の勉強や係活動、委員会活動そして運動会などの行事に力いっぱい頑張って力をつけてきました。今日も終業式前に1年生の様子を見に行くと、朝登校してからやらなければならない事をテキパキとこなしていました。自分たちでできることがたくさん増えてきました。1年生の成長をとてもうれしく思います。また、終業式では2年生、4年生、6年生の代表児童が1学期に頑張ったことを発表しました。掃除を頑張ったという子や6年生は学校のリーダーとして見本になるように頑張った子など、他の人の役に立つように頑張ったという発表を聞いてとてもうれしく思いました。
明日から、子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まります。暑いうえに新型コロナウイルスの感染にも気を付けなければならない夏休みになりそうです。子どもたちが安全にそして健康に過ごすことができるようによろしくお願いいたします。
保護者の皆様、地域の皆様、1学期も本校の教育活動にご理解・ご支援をいただきありがとうございました。2学期からもよろしくお願いいたします。

明石市ホームページ コロナ関連情報

最新の更新情報

環境省熱中症予防情報サイト
すぐメールの登録・更新について