09/28 さあ 次は!

 運動会の代休を含め、3連休の後の今週最初の登校でした。ちょっと連休疲れがあったかも知れませんが、10月を目前にして、今日から新たにスタートです。 
 運動会練習とともに並行して進めていました音楽会練習。学年によっては、合奏の楽器も決まり、集中して取り組むあかしっ子の姿が見られます。 
 そのようななか、2年生の教室から懐かしい耳なじみの音楽が聞こえてきます。その曲は「ルパン三世のテーマ」。発表から45年も経っているのに、曲が現在にも残り、またそれを2年生が演奏し受け継がれていく。なんて素敵なことだと思います。音楽会に向け、これからも練習がんばっていきましょう!

2022年09月28日