09/28 スクープ!未確認生物??

 業間休みに2年生が校長室にやって来て、「プールでカモが泳いでいます!」とスクープ情報を持ってきました。
 すぐに、2階に上がってみると、プールを見ていた「いや、あれはネッシーや!」と別の子が。朝からあれやこれやと話題になっていたようです。カメラでZoomしてみると、「う~ん、まさにネッシーを思い起こさせる形状!」でも、今の子がネッシーを知っているとは!と驚きもしますが。 プールに入り、近寄って見てみると、カモでもなくネッシーでもなく、先端に葉がついた枝が逆立ちして浮かんでいるようでした。流されずにずっとその場で動かないのも不思議ですが…。
 実際2階からでは小さく見えにくいのに、周りに目を向け、見つけた2年生たちも大したものです。

 

2021年09月28日