携帯用ページはこちら

本日:0122  昨日:0800  先月:25528  累計:0424680

明石市立二見中学校

12/15(木)~20(火)三者懇談会

最近の行事

全校2016121日(木)情報モラル賞受賞

更新日:2016/12/01 14時55分

「ひろげよう情報モラル・セキュリティコンクール」において二見中が情報モラル賞を受賞しました。生徒会が取り組んでいるネットの二見中独自ルールや標語募集、スマホ使用注意週間などが評価されました。全校生徒全員にオリジナルファイルもいただきました。

全校2016121日(木)朝の選挙運動初日

更新日:2016/12/01 14時52分

12月9日に行われる生徒会選挙に向けて、立候補者と応援責任者による朝の選挙運動が始まりました。
さわやかな笑顔と元気な挨拶に溢れるステキな朝です。

全校20161130日(水)市長賞受賞

更新日:2016/11/30 13時52分

明石市美術展において3年生の川上千尋さんの作品「花魁道中」が市長賞を受賞しました。調和のとれた美しい色彩の力強い作品で、本校の文化祭にも展示されていました。

3年生20161124日(木)三年生委員長会です

更新日:2016/11/24 17時55分

三年間、いじめ撲滅の運動をおこなってきました。三年間、同じアンケートをとって比較し、その内容について、各クラスで話し合いを行いました。

青学年のみんなが笑顔で卒業できるように、みんなで考えていきます。

全校20161123日(水)いい二見の日

更新日:2016/11/23 19時04分

吹奏楽部はいい二見の日に出演しました。「ふたみのうた」「Paradise Has No Border」他を演奏し、ふたじぃと二見中のさかなクンのコラボもありました。また、アンコールをいただき、ありがとうございました。
3年生が引退し、今は1・2年生で活動しています。聴いてくださる方に楽しんでもらえるように頑張りますので、引き続き、応援よろしくお願いします。

全校20161118日(金)芸術鑑賞会

更新日:2016/11/18 19時17分

1987年に創設された和太鼓グループ「打打打団天鼓」の迫力ある和太鼓を鑑賞しました。
国内だけでなく海外でも高く評価をされており、生徒も先生も参加して笑いと人情味あふれるユニークな和太鼓を楽しみました。

全校20161117日(木)進路説明会

更新日:2016/11/17 17時37分

オープンスクール1日目、進路説明会があり、3年生の保護者だけでなく、1・2年生の保護者も合わせて250名以上の参加がありました。
進路担当の末廣先生から私立高校・公立高校・推薦入試についてわかりやすい説明がありました。

全校20161112日(土)ビーチサッカー

更新日:2016/11/12 16時32分

大蔵海岸ビーチにて、ビーチサッカーの全国大会が行われました。
そのスタッフとして、二見中学校サッカー部が手伝いに行きました。
砂浜での激しく、ダイナミックなサッカーに生徒達も興奮していました。

3年生20161111日(金)いじめなくし隊

更新日:2016/11/11 17時24分

1年生の時から継続して取り組んできた、いじめなくし隊。今日は、クラスでお互いの良い所をカードに書いて、読み上げながら渡しました。「認め合いがいじめ撲滅の第一歩」です。少し照れながらも、みんないい表情でした。

明石市立二見中学校
〒674-0094
兵庫県明石市二見町西二見594
TEL (078) 918 - 5930
FAX (078) 918 - 5931
QRコード