明石市立二見小学校

0057793

最近の行事

秋のフェスティバル(1年生)

2016年11月25日(金)

秋のフェスティバル(1年生)  

1年生が秋のフェスティバルを二見子ども園の園児を招待して、開催しました。的当て、けん玉、どんぐりごま、輪投げ、どんぐりのつかみどりなどをしました。園児と1年生は楽しく遊べました。

秋のフェスティバル(1年生)

2016年11月24日(木)

ダンスの授業(表現運動)  

プロのダンサーであり、振付師である木村光栄先生を講師に招き、ダンスの授業がありました。子どもたちに足のステップや振り付けなど、丁寧に教えていただきました。最後はワンピースの主題...

秋のフェスティバル(1年生)

2016年11月24日(木)

和食の日  

11月24日(いいにほんしょく)を「和食の日」として、給食で和食を提供します。献立はごはん、さんまの筒煮、糸こんにゃくの旨煮、すまし汁、芋大福です。すまし汁は昆布・かつおから取るだ...

秋のフェスティバル(1年生)

2016年11月22日(火)

3年校外学習(明石市天文科学館他)  

明石市天文科学館と魚の棚の商店街に見学に行きました。天文科学館では3階ギャラリーで宇宙に関する展示物をみたり、「日なたと日かげ」の投影をみました。魚の棚商店街では見学するだけでな...

秋のフェスティバル(1年生)

2016年11月21日(月)

残菜をなくそう月間  

10日(木)から始まった「残菜をなくそう月間」のおかずやパン、御飯の食べ残しの量をグラフにしました。今までに比べて、食べ残しの量は減っています。ただ、メニューによって、食べ残しが...

秋のフェスティバル(1年生)

2016年11月18日(金)

1年校外学習(明石公園)  

明石公園へ秋みつけに行きました。どんぐりやクヌギの殻斗、桜の葉など、たくさん見つけることができました。みつけたどんぐりなどを使って、けん玉や的あてなどゲームを作っています。11月2...

秋のフェスティバル(1年生)

2016年11月17日(木)

3年校外学習(マルアイ二見店)  

マルアイ二見店に社会科の買い物調べの授業として、見学に行きました。店の奥で、野菜を自動的に包装する機械を見せていただきました。また売り場で表示を見やすくしたり、商品を取りやすく...

秋のフェスティバル(1年生)

2016年11月15日(火)

6年修学旅行 2日目  

静粛にセレモニーが行われました。二見小学校のみんなが折ってくれた鶴を納めました。AM9:05

行事一覧へ

更新情報

2016/11/01(火)
学校だより各学年だより食育だよりを更新しました
2016/10/17(月)
保健だよりを更新しました
2016/10/01(土)
食育だよりを更新しました
2016/09/30(金)
学校だより各学年だよりを更新しました
2016/09/19(月)
学校だより各学年だより
食育だより保健だよりを更新しました
2016/09/09(金)
PTA活動を更新しました
2016/07/30(土)
PTA活動を更新しました
2016/07/11(月)
保健だより7月号を掲載しました
2016/07/03(日)
学校だより各学年だより食育だよりを更新しました
2016/06/06(月)
食育だより保健だよりを更新しました
2016/06/04(土)
学校だより各学年だよりを更新しました
2016/05/09(月)
保健だより5月号を掲載しました
2016/05/04(水)
学校だより各学年だより食育だよりを更新しました
2016/04/19(火)
保健だよりを更新しました
2016/04/18(月)
学校だより各学年だよりを更新しました
2016/03/01(火)
学校だより各学年だより保健だより食育だよりを更新しました
2016/02/01(月)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2016/01/07(木)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/12/24(木)
各学年だよりの冬休み号を掲載しました
2015/12/01(火)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/11/02(月)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/10/03(土)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/09/01(火)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/07/22(水)
各学年だよりを更新しました
2015/07/02(木)
各学年だより保健だより食育だより学校だよりを更新しました
2015/06/02(火)
5~6学年だより保健だよりを更新しました
2015/05/30(土)
1~4学年だより学校だより食育だよりを更新しました
2015/05/07(木)
各学年だより保健だより学校だよりを更新しました
2015/03/09(木)
各学年だより食育だよりを更新しました
2015/03/03(火)
学校だよりを更新しました
2015/03/02(月)
各学年だより保健だより食育だよりを更新しました
2015/02/03(火)
学校だより各学年だより保健だよりを更新しました
2015/01/07(水)
学校だより各学年だより保健だより食育だよりを更新しました

行事予定

1130(水) 
ALT、特支学級13:30下校
1201(木) 
特別支援学級野外活動(1日目)
1202(金) 
特別支援学級野外活動(2日目)、SC
1205(月) 
朝会(1年)、クラブ活動⑥、6年卒業写真撮影(2~4校時)
1207(水) 
ALT
1208(木)~09(金) 
赤い羽根共同募金
1209(金) 
親子読書
1212(月) 
銀行振替日① 、代表委員会
1215(木) 
子ども安全の日、5年生しめなわ作り(1~4校時、体育館)
1219(月)~20(火) 
個人懇談会(15:00~)
1220(火) 
フレンドリー清掃
1221(水) 
給食終了、大掃除
1222(木) 
終業式(11:30下校)
1223(金) 
天皇誕生日
1226(月) 
冬季休業 01/09(祝・月)まで、銀行振替日②
1228(水) 
仕事納め
備考 
1月10日(火)始業式、1月11日(水)給食開始

明石市立二見小学校

〒674-0092 兵庫県明石市二見町東二見454

TEL (078)918-5820
FAX (078)918-5821